« エッ、スタジオで・・・ | メイン | スパイダーマン・・・??? »

収穫の秋

%D8%CA1008.jpg

すっかり秋らしくなってきましたね。
秋といえば、“収穫の季節”。
とくれば、

“滑米(なめこめ)”の季節であります!

ン?“滑米”?・・・・

“滑米”とは、
ドラムの滑ちゃんのご実家でつくっている
新米のことを、オレたちが勝手にそう呼んでます。

SUBWAYSのメンバーは、
毎年、この時期“滑米”をいただいておりまして、
(写真でu-shiが抱えているのが“滑米”
“滑米“の美味しさといったら・・・
そんじょそこらの新米では味わえない美味しさなのです。
言葉にも、曲にもあらわせないほどです。

まさに“収穫の秋“!

あ、
まだ終わりじゃないからね。

先週末のSUBWAYSは、
Jun Maruyamaimitationsのコーラスチームを加え、
新曲のコーラスアレンジ作業。
さらに曲に磨きがかかってきました。

今回の新曲制作は、
曲として完成したものではなく、
曲のアイディア、パーツ、短いメロディなど
曲づくりの“キッカケ”だけを持って
スタジオに入り、
メンバー全員でつくりあげていく手法をとりました。

春先にみんなで持ち寄って、
蒔いた種が、
農夫達のチカラで
大きな実になりそうです。


まさに“収穫の秋“!

(オチた?・・・)

コメントを投稿