« 久しぶりにRieちゃんリハ | メイン | "J PROJECT LIVE vol.3" LIVE REPORT vol.6 »

"J PROJECT LIVE vol.3" LIVE REPORT vol.5

5%20u-shi.jpg

スクリーンにSUBWAYSの紹介VTRが映し出され、
期待感が高まり、早くも歓声が上がり始める。
そして、u-shiがステージに登場、
ひときわ大きな歓声が沸きあがる。

石川のドラムフルから壮大なイントロが始まる。
"thank you"だ。

この曲は、今年6月に行われた
SUBWAYSの10周年記念ライブの
テーマ曲として発表された作品で、
10周年記念ライブの際は来場者全員にCDがプレゼントされた。

u-shi丸山純the imitationsが加わり
厚く、広がりのあり、そして美しいサビが印象的だ。
千原のSaxソロもドラマティックで素晴らしい。
SUBWAYSの現在を象徴する楽曲と言えるだろう。


"thank you"が終わり、
u-shi丸山純の掛け合いのMCとなる。


「なんかさぁ、オレ主役のはずなんだけど、
またu-shiオイシイところ持ってってないかぁ?」との
お約束のツッコミが入る。
相変わらずMCでも名(迷)コンビだ。


そして、
ライブは終盤となり、
ここからは盛り上がりタイムのようだ。

石川ハル松本によるディスコビートに
オーディエンスもカラダが動き出し
手拍子で応える。

SUBWAYSライブのダンスコーナーの定番曲
"dancing on the floor"。


心地よいビートに会場が揺れ始める。

そして続けざまに
"love you through the nite"へ。

オーディエンスを煽るu-shi
オーディエンスも熱い手拍子と歓声で応える。

futoshiのギターソロ、
ブレイク部分でのu-shiのシャウトに
会場のボルテージは最高潮を迎える。


演奏が終わり
笑顔で歓声にこたえながらu-shiがステージを後にする。

再び丸山純がステージセンターに。
そして、最後の曲が紹介される。
J PROJECTを始めて最初に作った原点の曲
"cuz I love you".
丸山純のパワフルなボーカルが際立つ楽曲だ。

エンディングのコーラスをバックに
丸山純がバックステージへ、
演奏を終えたメンバーも歓声に応えながら
ステージを後にする。

会場にはアンコールを求める拍手と歓声が沸き起こっている。

Reported by 326

Photo by Sakurai