« "J PROJECT LIVE vol.3" LIVE REPORT vol.2 | メイン | "J PROJECT LIVE vol.3" LIVE REPORT vol.4 »

"J PROJECT LIVE vol.3" LIVE REPORT vol.3

4%20yukari%26jun.jpg


紹介VTRが流れる中、
この日のゲストボーカリストのひとり
山本ゆかり
白を基調としたコスチュームでステージに登場する。

ステージが一気に華やかになる。

山本ゆかりは、
15歳で歌手デビューして以来
歌のみならず、女優など幅広い分野で活躍してきた
ベテランアーティストだ。

現在は歌手活動に加え、
他アーティストへの楽曲提供等も手がけ、
丸山純とともに後進の指導にも力を注いでいる。

ここで丸山純とのMCで
気の合った楽しいやり取りが展開される。

華やかで、美しいルックスからは
ちょっとギャップのある(?)
やや天然なキャラ(失礼・・・)が
オーディエンスのココロを掴んでいるようだ。

1曲目は"natural woman"をソロで披露。
AOの奏でるピアノをメインとした
シンプルな演奏に乗せて、
クリアで、豊かな歌声から、
高音のシャウトまでの
幅広いキャラクターの歌声を聞かせてくれた。


そして、
2曲目は丸山純とのデュエットによる
"don't know much"
リンダ・ロシュタットとアーロン・ネビルによる
デュエットバラードの名曲だ。


この曲でもAOのピアノの演奏をバックに
激しく歌いあげるというのではなく、
優しく語りかけるようにじっくり聞かせてくれた。


曲の後半では、
お互いを見つめ合い、
手を取り合い、
感情が本当にこもった
素晴らしいふたりのデュエットだった。


曲が終わった瞬間
会場は大きな拍手に包まれた。

Reported by 326

Photo by Sakurai