« "J PROJECT LIVE vol.2" LIVE REPORT vol.2 | メイン | SUBWAYS スペシャルアコースティックライブ & more »

"J PROJECT LIVE vol.2" LIVE REPORT vol.3

satoshi%26maki.JPG


紹介VTRが流れる中

田上敏嗣井上舞紀がステージに登場。

ここで丸山純からあらためて二人が紹介される。


彼らは現在丸山純が講師をつとめるスクールの生徒であり、
今回J PROJECT LIVE出演者として抜擢された。


AOの奏でるピアノのイントロ、
アリシア・キーズの代表曲
"if I ain`t got you"だ。

舞紀ののびやかな声が響き渡る。
ストレートに伝わってくる素直な歌声が印象的だ。


2コーラス目のアタマから敏嗣がリードを取る。

客席から“ワオォ”という歓声が。


女性キーを楽に歌いあげるハイトーン、
それでいて豊かな声質は
日本人には
なかなかいないタイプのボーカリストではないだろうか。


そして二人の声が重なり合うハーモニーも
力強く、広がりがあって
心地よく伝わってくる。


曲の終盤からは、
丸山純the imitationsのコーラスが加わり、
曲はクライマックスを迎える。

ナント、
彼ら二人は今回が初ステージとのことだ。
しかもバンドと一緒に歌うのも初めてのこと。


イヤー驚きだ。


バンド、そして先輩コーラス陣を従えて歌う姿は
なかなか堂々たるものだった。

ひたむきに歌に取り組む二人の姿も
見ていてとても気持ちがよかった。

これからの成長が楽しみな逸材だ。


Reported by 326

Photo by Rie