« Newアルバム 制作レポ#10〜jun & imitations〜 | メイン | Newアルバム制作レポ#12 〜DJ録音〜 »

Newアルバム制作レポ#11 〜ジャケット制作〜

%83W%83%83%83P.jpg

レコーディングは、ほぼ終了し、
アルバム制作も佳境に入ってきました。

ここ1ヶ月はfutoshiを中心に
jun maruyama氏のコーラスチームの協力を得て、
"interlude"の制作を行いました。
今回のアルバムでは、
この"interlude"が
構成上できわめて重要な役割を担っているのです。
出来もバッチリです!


そして今後は、
TD、マスタリング、ジャケット制作などの作業が待っています。


で、今回は、
デザイナー&イラストレーターのKOCHIさんの工房で
ジャケットの打ち合わせです。
KOCHIさんは、
Dアッシュのジャケットのイラストなどを手掛けた
売れっ子アーティストです。
(ウーン、贅沢だ)


今回はジャケット用にオリジナルのイラストを描いてもらうので、
その元になるメンバーの写真撮影も行いました。


しっかし、ウチのメンバー、キャラ濃いわぁ。。。
イラストでデフォルメする必要ないんじゃないかな。
特にU氏、N氏。。。C氏もね。。
(上記写真参照)


よく考えたら、
メンバー6人が集まるの
1月のライブ以来だから、3ヶ月ぶりだ!
メンバーが集まったっていっても、演奏してないけどね。。。

アルバム完成後は活発にLive活動しますよ!
完成は近いッ!

kei.s

コメントを投稿