« Newアルバム 制作レポ#8〜interlude〜 | メイン | Newアルバム 制作レポ#10〜jun & imitations〜 »

Newアルバム 制作レポ#9〜sax録り by チハラッチ〜

chihara.jpg


今回はオレが参加できなかったので、futoshiによるレポです。

“back together”


アウトロのソロを録っている時に、
私も土井さんもOKを出していながら、
どうも納得いかないチハラ先生。
何度か録り直してようやくOK。

でも、プレイヤーにしか分からない
何とも言えない違和感や感覚はというのがあって
それはすごくよく分かるので
最後まで付き合いました。

そして、チハラ節が満載です。


interlude “traffic jam”


この曲はチハラさんメインのinterlude
これまでのチハラさんのフレーズとはちょっと違った
新たな響きがします。

爆裂ソロのオーダーに対して
決して”どアウト”なアプローチはせずに
モード的なスケールのアプローチで
返してきたあたり、

さすが”伊勢丹メンズ館”!

あくまで紳士的なクレバーなレスポンスです。
乞うご期待!

“jingle typeC”

せっかくなので”jingle typeC”
その場でコピーしてもらって吹いてもらいました。
こちらは私のオーダーに
かなり一生懸命答えて頂き、感謝。

エロくニュアンスをオーバー目につけた
感じになっております。


futoshi


コメントを投稿