« Newアルバム 制作レポ#3〜料理人チハラッチ(sax)〜  | メイン | 2008年ライブ初めは、“SUBWAYS Night”  »

『2007年 SUBWAYS 5大ニュース』

5%91%E5%83j%83%85%81%5B%83X%97p.JPG


早いもので、
今年も残り2日となりましたね。

年末らしく今年を軽く振り返ってみようかと。


去年は、異常に濃い1年だったので“10大ニュース”でしたが、
今年は、“5大”にしときました。。。。


@ 「4thアルバム」制作開始


『SUBWAYS Drop-3』以来の
4作目となるNewアルバムの制作がスタート。

来春リリースを目指し、
鋭意レコーディング中です!

“Dropシリーズ” 3部作が完結し、
このアルバムでは、
SUBWAYSの大きな進化が表現されます。
メンバー全員でつくりあげた自信作ばかりです。
お楽しみに!

近々詳細発表します!

A 新たな作曲スタイル


今年はホントに多くの時間を楽曲づくりに費やしました。
(その分、ライブが少なくてスミマセンでした。。。)


これまでは、SUBWAYSの作曲は
フトシかオレが担当していたのだけど、
今年は、バンドで曲をつくることに取り組みました。

その過程で再認識したのは、
SUBWAYSはメンバー同士の
言葉では言い表せない“感覚“が非常に近いってコト。
同じ方向を目指した時の結束力が、スゴイと思いました。

(但し、はずず時は、みんなで見事に玉砕しますが・・・)

B(やっと)“セプテンバーコンサート”に出演


セプテンバーコンサート』は、
歌手の庄野真代さんが中心となって、
「9.11の悲劇を二度と繰り返さないように」との祈りを込めて、
日本各地で数多くのアーティストがライブを行うイベントです。
今年で3回目です。

1、2回には参加できなかったSUBWAYS
今回3度目の正直で、出演できました。

SUBWAYSのメインメッセージ“peace”
ステージから思いっきり送りました。

さらに、
エンディングでは、
u-shi
庄野真代さん、鈴木雄大さんと共演。
イベントのイメージソング“You Can 愛の国”を一緒に熱唱!

CJun Maruyama主催『かえる組ライブVol.2』


SUBWAYSサウンドに欠かすことのできないキーマン
Jun Maruyama”氏のボーカルスクールのイベントで、
SUBWAYSがバックバンドをつとめました。


イベントでは、13曲ものカバー曲を演奏しました。
しかも、普段演奏することのないタイプの曲ばかり・・・・
大変でしたが、バンドとして本当に良い経験になりました。
(ナント!“絢香”とか、“古内東子”やりました)

D六本木のクラブ“Midasでレギュラーライブ


Midas”は外国人のお客さんも多く、
「ここは日本か?」って感じの店で、
これまでSUBWAYSがライブをやってきた店とは
まったく雰囲気が違います。

ちょっとアブナイ“オトナの遊び場”って感じ。


と、こんな感じの1年でした。


皆さん、
今年1年応援、本当にありがとうございました。
SUBWAYSは来年、さらなる進化します!
楽しみにしていてください。


来年もよろしくお願いします。


peace!!

kei.s & メンバー一同

コメントを投稿