« 今年の初リハ | メイン | 【the footsteps of 10 years vol.2 】 »

【the footsteps of 10 years vol.1 】

%83f%83r%83%85%81%5BLive.jpg

2002年〜SUBWAYS結成〜


前身バンドメンバーだった
u-shifutoshiチハラッチ
水岡のぶゆき(piano)、オレに
さらに4人のメンバーを加えてSUBWAYSは結成されます。

u-shiのNY時代の先輩で、
当時10年以上のNYでの音楽活動を終え帰国していた
drumsのnameちゃん。


u-shiが粘り強く説得を重ね、
SUBWAYSに参加することになりました。


futoshiのリーダーバンドROWDYのメンバーだった
keyboardのAOちゃん。


オレが他のバンドを手伝ったとき一緒にやった
コーラスのelliちゃんとmikaeriのふたり。
彼女たちはコーラスの技術はもちろん、
ホントに存在感があって、
「自分がバンド作るときにはやってもらいたいな」と
ずっと思っていました。


以上総勢9名でSUBWAYSが結成されました。

そして、2002年1月
渋谷のClub Asiaで行われた音楽イベントに出演。
これがSUBWAYSのデビューライブとなりました。


当時渋谷、原宿界隈の音楽シーンには
結構大きなインパクトを与え、話題になりました。

これ以降SUBWAYSの活動は加速度を増していくのでした。


(Photo) デビューライブ@Club Asia


シミズケイイチ


次回は、
【the footsteps of 10 years vol.2 】 
2003年〜『SUBWAYS Drop-1』リリース〜