« 久しぶりに その2 | メイン | 2011年 SUBWAYS 5大ニュース »

Swing Bamboo Studio

bamboo.jpg

Swing Bamboo Studio (スウィングバンブースタジオ)。

SUBWAYS
結成以来ずっとリハーサルは
この松見坂近くにあるこのスタジオで行ってきました。

しかし、
Swing Bamboo Studioは今年いっぱいで
その14年の歴史に幕を下ろすことになりました。

本当に残念でならない。。。
(来年からどこでリハやりゃぁいいんだよぉぉ)

決して広くはないスタジオだったけど、
やりやすくて、4階の受付フロアも含め、
本当に"ホーム"という感じで、
いつもリラックスしてリハに集中できるスタジオでした。

松見坂というロケーションは決して便利な立地ではなく、
そのせいか、このスタジオが好きなミュージシャンだけが
集まってくるような感じで、
独特の"オトナの音楽空間"だった気がします。

写真は、
今週のSUBWAYSのリハ後に撮ったもので、
真ん中にいるのが
Swing Bamboo Studioの社長の吉田さんです。

今回がSUBWAYSの年内最終リハでした。
つまりSUBWAYSにとってSwing Bamboo Studioでの
最後のリハでした。

メンバーも帰りがけに、
いつも使ってた2階のスタジオや、表の看板の写真を撮って
別れを惜しんでました。

実はオレはSUBWAYS結成前からこのスタジオを
使っており、13年間もお世話になったことになります。


吉田さん、
本当にお世話になりました。
SUBWAYSの歴史は
Swing Bamboo Studioとともにありました。
ありがとうございました。

Swing Bamboo Studio
さよ~うなら~、
そして、ありがと~う。

シミズケイイチ