« Wウシ(?)ライブ! | メイン | SUBWAYS Special Acoustic Live with HANABI Night »

超強力パーカッショニスト ”ハル松本” 登場!

DSC03876.JPG


今回のSUBWAYSのリハに、
パーカッショニストの ハル松本が初参加しました。

タイトルにあるように、
もちろんプレイも強力なのですが、

そのキャラがあまりにも強力すぎて・・・・


初参加にして、ハルワールド炸裂でした!


(しかもほとんどのメンバーが初対面・・・)


リハの帰りにAOちゃんが
「今日はじめて会った気がまったくしない」と。

実はハルちゃんとオレは
ナント20年以上のつきあいでして。

で、一緒に演奏したのもナント15年ぶり。。。。

かねてから、
SUBWAYSにパーカッションのサウンドを取り入れたいと
考えていたのだけど、
適任が浮かばず、機会もなく。。。という感じでした。

ある日、突然「アッ、ヤツがいたじゃん!」
と記憶の奥底にあったハルちゃんの存在を思い出したのでした。


で、連絡を取ってみたら

「イヤー、バンドとか全然やってませんよ」

「たまに頼まれて叩くこともありましたけど、
それでもしばらく叩いてないっすよ」と。

「オレのイメージに合うパーカッションは
ハルちゃんしかいないんだよね」と説得し、
久しぶりに現役復帰してもらったというわけです。

久しぶりに聞いた彼のプレイは
やっぱりキレとグルーブがあって、
今回は、ドラムレスのアコースティック編成ながら
ビート感、グルーブ感のある演奏ができたと思います。


これで彼のSUBWAYS楽曲の
アレンジ解釈が深まっていけば
ますますイイ感じになることが期待できます!
楽しみだ。


実はこのスペシャルアコースティック編成は、
8/19(木)神宮花火大会の日に行われる
原宿First Delailing(5月にライブやったところね)
でのイベント用の編成なのでした。

詳しい告知はまた別途しますが。
8/19(木)は原宿(神宮前2丁目界隈)で花火見物して、
その後は美味しいお酒を飲みながら
SUBWAYSのスペシャルアコースティックLiveを
お楽しみいただきたいので、
空けておくように!

よろしく!


kei.s

コメントを投稿