« Newアルバム 『SUBWAYS Radio』 | メイン | Newアルバム 制作レポ#5〜ヴォーカル録り by u-shi A〜 »

Newアルバム 制作レポ#4〜ヴォーカル録り by u-shi〜

vorec0106.jpg


年末年始もアオちゃんフトシは、
それぞれの自宅スタジオで
ギター、キーボードのオーバーダブ。

楽器関係のレコーディングは、ほぼ終わりに近づきました。


そして、レコーディングも後半戦に突入。


先週末は、u-shiのヴォーカル録りを行いました。
レコーディングエンジニアは、
1枚目からお世話になっている”peak a soul+”の土井さん

今回は、1日で3曲録ることができ、
まずまずのスタートだったんじゃないかな。


すでにライブでも何度か演奏している曲は、
最初のテイクでほぼOKという感じでした。

さすがだね。


ミキシングルームのフトシとオレからのリクエストで
u-shiにニュアンスを変えたテイクなどもトライしてもらい。
OKテイクいただきました。


最後に録った曲は、
ライブでも未発表の曲で、
歌い方の解釈などにいくつかの可能性があり、
色々試行錯誤をしながらも、
最後は納得のテイクが録れて、
この日は終了。

また来週も続くのでした。


kei.s

コメントを投稿